名古屋テレビ塔株式会社様の声

Q.1 どういうきっかけでトラムシステムをお選びになりましたか?

そんな中ご紹介でトラムシステムさんをご紹介頂き、ご商談させて頂きました。
Q.2 なぜ導入を決められたのですか?困っていたことなどはありますか?
御社との話の中で契約している光ファイバーの本数が、使用状況に比べてあまりにも多く、契約の見直しと接続の効率化で固定経費のコスト削減をし、さらにIP電話を導入し使用料のコスト削減を実現出来ると思いました。
困っていたことは丁度お話しをさせて頂く少し前に、弊社のフリースポット(※)に不具合が起き使用できなくなっていまして、当方でも原因もわからず困っていました。
そんな中、トラムシステムさんはお話がインターネットに関わることということで、一緒に原因探求・修復をしていただけるということでした。
困っていたことは丁度お話しをさせて頂く少し前に、弊社のフリースポット(※)に不具合が起き使用できなくなっていまして、当方でも原因もわからず困っていました。
そんな中、トラムシステムさんはお話がインターネットに関わることということで、一緒に原因探求・修復をしていただけるということでした。
(※)公共空間(駅や宿泊施設、公共機関、カフェなど)で誰でも使える無線LANエリアのこと。
(マクドナルドやモスバーガーなど。フリースポットエリアはhttp://www.freespot.com/を参照下さい。)
(マクドナルドやモスバーガーなど。フリースポットエリアはhttp://www.freespot.com/を参照下さい。)
Q.3 導入に際して問題などはありましたか?
IP電話を導入するのに当たって機器選定には色々悩みました。トラムシステムさんも根気よく付き合っていただきまして、十分納得出来る内容の機器を十分納得の出来る価格で提供していただき本当に感謝しております。
Q.4 トラムシステムの説明はわかりやすかったですか?

Q.5 トラムシステムの工事はどうでしたか?
全然問題なかったです。しかし、元々の業者さんがややこしく設定・構築をされていたので、私もそれが原因で不具合の内容が把握出来ていなかったのですが、トラムシステムさんはしっかりやって頂けました。
Q.6 トラムシステムのメンテナンスは如何でしょうか?
弊社としてはメンテナンスがどうというよりもお電話させていただくときは緊急性がある場合が多いので、直接技術的な事が分かる方に電話させていただけるのは本当に有難いですね。そして、定期的に連絡や訪問していただいてコミュニケーションがあるので適時対応していただいてこちらも有難く感じております。