ロゴ

case 導入事例

  1. 導入事例
  2. 株式会社リンクソルウ 様|クラウドPBXのトラムシステム

株式会社リンクソルウ 様

会社の立ち上げにともない、固定電話番号を発番できるクラウドPBXを導入

リンクソルウ様画像①

 

PVやパッケージの制作など、音楽業界をメインに映像制作や写真撮影といった事業を手掛けられている株式会社リンクソルウ様。法人の立ち上げにともなって固定電話番号が必要になったことが、クラウドPBX導入のきっかけだったそうです。
今回は同社代表の上野様に、抱えていた課題や「UNIVOICE Essential」導入までの経緯、導入後の感想を詳しくお伺いしました。

会社の立ち上げで固定電話番号が必要に。決め手はコスト面だった

まずは、クラウドPBXを導入するに至った背景をお聞かせください

会社を立ち上げるにあたって、電話番号が必要になったというのが一番の理由です。携帯電話の番号でも立ち上げの手続きは問題なくできますが、やはり体裁の面を考えると、固定電話の番号が欲しかった。
 
総合的には、現在のオフィスから移転する時にクラウドPBXであれば折角取得した固定電話の番号を変更しなくても良いというメリットや、コストやレビューなどを見て検討した結果、クラウドPBXに軍配が上がったという形ですね。

「UNIVOICE Essential」をお選びになった決め手などはございますか?

3つほどクラウドPBXのサービスを比較・検討したところ、「UNIVOICE Essential」がコスト面で最も優れていたのが決め手ですね。
加えて、最初にお話した担当者の方の対応が良かったことも一因です。

「名刺に固定電話番号を記載できる」ことの恩恵が大きい

「UNIVOICE Essential」を導入した感想をお教えください

名刺に固定電話の番号を記載できているという点で、大きなメリットを感じています。コンサートの撮影や音楽のライブ配信といった案件で外出する機会が多く、どこにいてもスムーズに電話応対ができるのもうれしいところですね。
 
実を言うと、個人事業としてやっていたものを法人化した背景もあり、既存のクライアントからはまだまだ私用の携帯に電話がかかってくることが多いです。しかし、ホームページにも固定電話の番号を載せているので、今後「UNIVOICE Essential」を活用する機会はどんどん増えていくと思います。

本日は貴重なお時間をありがとうございました。

お問い合わせ内容話を聞きたい資料請求その他会社・団体名必須ご担当者様名※フルネームでご記入くださいませ。電話番号※繋がりやすい番号をご記入くださませ。メールアドレス備考※こちらにお問い合わせ内容をご記入くださいませ。残りの必須項目/321